はじめましてニコニコ
子ども達の独立を機に、妻との早期リタイアを目指す、地方在住アラフィフおじさんの株とその他諸々の日々を綴るブログです。
株取引素人のため株記事を日常のあれこれで薄めて提供中ですアセアセ
気長にお付き合いくださいお願い

個人資産/50歳末の目標
1,487万円/2,000万円(月末更新)

 

こんばんは爆笑

今週も無事に終わりましたね


一週間で一番大好きな時間です照れ


のんびりとリビングでブログを書く 準富裕層 グラサンのともっちです ←ほんとにやりやがったポーン


 ↑

ショボーン嘘です。調子に乗りました。




葉巻タバコと共にくつろぎながら嗜む 赤ワインロマネコンティ赤ワイン はまた格別ですデレデレ



 ↑ 

ショボーンこれも嘘です 第3のビールを飲ませていただいております しかも煙草吸いません


音符音符音符音符音符音符



今日はいきなり激しく下げましたね滝汗


月曜までは微下げくらいに考えていたので意外でした汗うさぎ


(幸いにも、持ち株にはほとんど影響がなかったので、わたしには縁の浅いセクターだったんでしょうが)



結局、持ち株を買い増すには微妙な下げでしたおいで




少々の売りで月曜の余力をグー


も少し幅広く下がることを期待して笑い



売買

 売 8798 アドバンスクリエイト 200

 買 なし


あまり投資に 山を張る のはだめなのでしょうが、1割ほどの余力は冒険してもいいですょねウインク



月曜に期待します指差し


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

わたしのふるさと納税の今期終了分 ルビーロマンぶどうが届きました拍手



我が家の納税テーマは、普段お金を出してまで食べないもの ですニヒヒ


今回は、初めてお米を貰いましたが、それ以外は完全な娯楽食品です笑



 熊本県山江村 あか牛 ヒレステーキ 3枚450g


 石川県羽咋市 ルビーロマン 1房500g



 北海道弟子屈町 ズワイガニポーション 1kg  ← 来月納税予定


 石川県宝達志水町 コシヒカリ 5kg × 6回



生活必需品を取得されている方もみえますが、わたしはせっかくなので (外れても精神的ダメージが軽いので てへぺろ



普段自分で買わない買えないものをチョイスしてますおいで


 
※皆さんの記事でもちらほら見かけますが、納税制度が10月から改悪されるらしいですね

 規模がまだ実質不明なので何とも言えませんが、返礼品が良くなることはなさそうなので 

 期日にこだわりがある方以外は、来月中に納税完了がおすすめみたいです




今回のルビーロマンは 等級 秀 でした



ランクとしては一番下らしいですが 粒もめちゃくちゃ大きく 何より めちゃくちゃ甘くてみずみずしいよだれ






巨峰のような渋みがなく、シャインマスカットのような食感もなく(これはそれぞれ好みがありますが)



口の中で、そのままとろけてジュースになってしまう様な美味しさでした酔っ払い


せっかくなので、みんなで分けて


 娘夫婦 6粒


 両親  4粒


 わたしたち(BOSE含む) 12粒


 で、計 22粒 (500g) で しゅ~りょ~おいで笑


これまた普段自分では買えない代物なので大正解でしたウインク


昔のシャインマスカットみたいに、何年かしたら値段がこなれて、今以上に市場に出回るといいなぁ照れ

 PREMIUM が食べてみたい ←味バカなのでわからんかニヒヒ



ふるさと納税も株投資も、楽しいことばかりではないですが、何よりも人生を豊かに、鮮やかにしてくれるものですスター


仕事は程ほどに おい驚き 自分の大切なものを目一杯楽しむ人生を送りたいものですデレデレ





それでは皆さんも良い週末を完了