欲しいと思うなら使ってみた方がいい | tomo6968のブログ

tomo6968のブログ

パソコン、インターネット、物作り、音楽が好き
ありのままの自分で生きていきたい

 

 

欲しいと思っているのに、欲しいと言葉にするのに購入しない。

本当に欲しいと思うなら、なぜ購入しないのか?

欲しいと思いながら、購入するか迷っている時間が勿体無いと思う。

 

 

私の周りにApple Watchが欲しい〜と言いながら、購入しない人がいます。

欲しいと言葉にするのに、かなり長いこと購入しない。

 

それはApple Watchの価格に価値が見出せないから、高いということなのだろうか?

実際に3万円台からApple Watchは購入できるわけで、欲しいと思えば購入できないほど高価とは思えない。

それぞれ財布事情が異なるため、必ずしも高価ではないと言えるかどうかは疑問ですが。

 

価格と価値、実際に使ってみないと判断できないと思います。

 

これ↓私が初めて購入したApple Watchです。

 

 

初代Apple Watch SEです。

使い始めて3年ぐらい?

それまでは、こんな小さな画面で不便でしょ?

操作しにくいだろうし、視認性もよくないよねと思っていた。

実際にiPhoneがあれば十分だよ、そう思って興味すらなかった私。

 

そんな私が突然Apple Watchを購入しようと思ったのは、何気に便利そうと感じたから。

iPhoneの通知が手元で確認できるし、キャッシュレス決済もApple Watchでできる。

 

なんで、もっと早く購入しなかったのか?

もっと早く使い始めればよかったと、後悔しましたね(笑)

 

ヘルスケアアプリでの健康管理もそのひとつです。

なんならLINEの返信も可能だったり、キーボード入力に関しては世代によって異なりますが、それでも定型分での返信も可能ですから便利です。

 

とにかく手元で通知の確認ができるのは本当に便利です。

 

他にも便利と感じる機能はいくつかありますが、書き出すと写真も用意して説明しないと伝わらないと思うので、今回は写真などを用いた説明はしませんけれど、本当に便利だと思います。

 

初代SEを購入して半年ほどでseries7を購入しました。

なぜならSEは安価であることで、少しばかり機能面でナンバリングモデルと差があるからです。

 

もっと早く購入すればよかったと、本当にそう思いました。

 

現在の私はApple Watchを幾つか持っています。

Apple Watch大好き!になってしまったから(笑)

もちろん家族にもね。

 

使ってみないと便利かどうか、実際にはわからないと思う。

だからこそ購入しようか迷っている時間が勿体無いと思います。

 

 

 

 

 
 

 

 

では、また・・・m(__)m