ワンコ達と過ごす日々 | tomo6968のブログ

tomo6968のブログ

パソコン、インターネット、物作り、音楽が好き
ありのままの自分で生きていきたい

 

 

 

我が家には二匹のワンコがいます。

 

何かと面倒に感じることもありますが、それでも愛おしいと思います。

仕事が忙しかったり家族のことなどで時間が無く散歩に連れていくことができないこともありますが、それでも日々をともに過ごす中で私に愛情を返してくれる。

 

愛おしい我が子達です。

 

(数日前の写真)

 

この子達と過ごす日々において思うことがあります。

 

 

まだ2歳3ヶ月の愛(写真左)と1歳9ヶ月の小鉄(写真右)とはいえ、私より先に老ていくことは明確である。

会社勤めの私が、この子たちの介護をすることは難しいわけですよ。

 

この子達の介護を行う事ができるような状況をつくらなければいけないと思っています。

こうしてブログを書くためにパソコンをパチパチしてる最中も私の足元にいるんですよね(笑)

 

 

いまから数年後にあると思われる介護、まだ先のことではあるけれど考えておく必要がある。

ちゃんと面倒を見てあげられないのであれば、飼う資格はない。

資格がないというのは、私の本心です。

 

私のような不出来な飼い主であっても、ちゃんと愛情表現をしてくれる。

ときには私の心の中を見透かしているかのように、寄り添い癒やしてくれる。

愛しい家族であり、友達である。

 

 

今年になって強く決心をしたことがある。

 

近い将来において、この二匹のワンコ達の介護ができる状態にする。

私の働き方を変えることで、毎日の仕事で家を留守にしない。

お留守番をさせることを減らすこと、一緒に居て面倒を見ることができる時間を増やす。

 

 

介護は先のことではあるけれど、元気でいてくれる今も大切にしながら沢山の喜びと楽しみを共にしたい。

 

 

それを実現させるために、今年は学びの一年とすると決めた。

会社勤めをせずに生計を立てられるようにすること、私の中で期限を定めて行動する。

 

 

何を始めるかは、別のブログに書いていくことにしますが、ここでもチラホラと状況や行っていることを書いていくつもりです。

 

 

 

では、また・・・m(_ _)m

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール