アフィリエイト広告の新規掲載が出来なくなりました | tomo6968のブログ

tomo6968のブログ

パソコン、インターネット、物作り、音楽が好き
ありのままの自分で生きていきたい

 

 

アフィリエイトにおいて、広告掲載をすることがアメブロでもできていました。

しかし昨年末に、アメブロで広告掲載が出来なくなるとお知らせがあったことはご存知のことかと思います。

 

先月、5月11日より正式にアフィリエイト広告の掲載ができなくなりました。

ちょうど一ケ月ほど前の事ですね。

ということで注意が必要かと思います。

 

 

 

さて、私はアメブロ以外でもブログを書いています。

そして、ここ(アメブロ)にも広告掲載をしていたので、過去記事において広告掲載させていただいてますが、それってどうする?

ということになりますね。

過去記事に対しては、とくに問題はないとのことで残すことができるみたいです。

しかし、私が利用させていただいてる「A8」ですが、その過去の記事の編集、更新ができません!といったお知らせがありました。

私としても、そこは特に問題がないと思いながらも、ひとつ疑問があります。

 

 

それは、私が提携させていただいているプログラムが終了してしまったものは、どうするの?

過去記事の編集更新ができないとなれば、提携終了してしまった広告は記事内から削除してはいけないのですか?。

編集更新ができないとなれば、提携解除された広告を放置していていいの?

そうした疑問を感じているわけです。

 

 

 

私が知るかぎり、ここ(アメブロ)でも私と同様に A8 の広告掲載されている方がおられますが、そのあたりの判断をどうされていますかね。

 

どちらにしても、アフィリエイト広告の掲載をされてきた方々は、注意しないといけませんね。

おそらく、真剣にアフィに取り組んでいる方は、重要なお知らせを見逃すことはないと思いますので、心配はないでしょうが。