ちょっとしたことでつまづいて転倒しました。

右手首を守りたかったからだろうか

右胸に呼吸ができないほどの痛みがあり

その後搭乗した✈️飛行機の機内で痛みで気づいたら右膝が腫れていました。

2日後に整形外科を受診してレントゲンを撮り

肋骨はレントゲンでは確認出来ず

更に1週間後のレントゲンで右8番目の肋骨骨折

もらっていたブレスバンドで、6週間ぐらい頃から

痛みも違和感もなくなっていました。

右膝には水が溜まっているようで

抜いてびっくり😱

💉注射器2本分の🩸血が溜まっていました。

数日後、右膝のMRIを撮り『右膝前十字靭帯断裂』の診断💦

週1でヒアルロン酸の💉注射をしながら

少し様子を見て5月10日に再度MRIを撮りましたが

靭帯がクリアではなく『靭帯再建』の手術を

することになりました。

そこで問題あり❗️

もともと『変形膝関節症』がありそれに対しての

『脛骨近位骨切』の手術を一緒にしないと

痛みは取れなということでした。


2016年2月

飛行機脱出の時に右膝を痛めていましたが

体重を増やさない様にすれば膝への負担も

軽減出来ていたのであまり難しく考えて

いませんでした。


6月12日に2つの手術をすることになりました。

痛さへの恐怖🫨はありますが

残りの人生のフットワークを軽くしたいので

一大決心をしました。


来週初めは

手術前検査です🔍