生徒さんに出した課題


教室で私と一緒に弾くと出来るのに


家に持って帰って練習してくると


また前の弾き方に


戻ってるんですよね笑い泣き



そしてレッスンしてて気がつきました!!


目で弾いてるポーン


音の違いで練習してきてないから


自分が出した音がどんな音が出てるのか


まったく耳に届いてなかったんですね煽り


そこで


前を向いて弾く


目を瞑って弾く


この2つで練習してもらったところ


しっかり耳に届いたようで


何回言っても出来なかったところが


出来るようになりましたキラキラ



あとは家に持ち帰って


次、来た時にどうなってるか!!


楽しみ半分、ドキドキ半分で


次のレッスン楽しみにしたいと思いますニヤニヤ




ともかピアノ教室



大人になってからも、すでに大人の方もピアノが趣味と言ってほしい✨ピアノが楽しいと思えるように全力サポート致します♪


兵庫県川西市加茂にある

ピアノ脱力を学べるピアノ教室です


ともかピアノ教室ホームページ