私「左手きこえてる?」


って生徒さんに質問してみました口笛



生徒さん「うんニヤリ(バッチリだぜグッド!という心の声つき)」



私「そう?じゃあ歌ってみてウインク



生徒さん「えっ無気力



って会話をしました!


いじめてるわけでもなんでもありませんニヤニヤ



左手が実はきけてない


っていう事実に


気づいていないパターンの人が多いんですよね指差し




私も無意識だとつい左手の伴奏


おまけ感


出しがちなんですが


左手の伴奏も歌えるくらいに


練習したいものですねキラキラ




ともかピアノ教室



大人になってからも、すでに大人の方もピアノが趣味と言ってほしい✨ピアノが楽しいと思えるように全力サポート致します♪


兵庫県川西市加茂にある

ピアノ脱力を学べるピアノ教室です


ともかピアノ教室ホームページ