レッスン中によく言うセリフ


指で弾かないで!!


って言いながら、


いや。指で弾いてるんやけど・・


・・・・・


指じゃないのよ泣き笑い



こんな先生に習ってたら


私だったら大混乱笑い泣き



でも


本当に


指じゃないのよ!!


正しいんだけど・・・


伝え方が下手くそすぎて泣ける笑い泣き



腕の下を持ってあげたら


7才にはすこ〜しだけ伝わった!!



グネグネしてるヘビのおもちゃ知ってますか?🐍


あれ、頭を持ってグネグネしたら、

おしりのほうも勝手にグネグネとついてくるんです!!


上腕の下側を動かす


指先が勝手に下に落ちるんですが・・・・


やってみて?口笛



間違えて肘を

操り人形みたいに上から引っ張ってる感じに使ってしまう人が多いんですよね魂が抜ける


なんとか、指じゃないのよーーー!!


っていうのが一人でも多くの人に伝えられるように


伝え方の研究を今年は頑張りたいと思いますキラキラ





ともかピアノ教室



大人になってからも、すでに大人の方もピアノが趣味と言ってほしい✨ピアノが楽しいと思えるように全力サポート致します♪


兵庫県川西市加茂にある

ピアノ脱力を学べるピアノ教室です


ともかピアノ教室ホームページ