最近、いろいろな人と会話するなかで


気づいたことがあります電球



私の教室ではピアノ脱力


教えてますキラキラ


って言ったら



多くの人が


ポカーン凝視


ピ・ア・ノ・だつりょくはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


そんな単語聞いたことないニヤニヤ


ん?今、なんて言ったぁ〜?えー?


それピアノに関係あるの?🤔



っていう心の声が聞こえてくるんですよ笑い泣き



そこで!


私の教室で教えているピアノ脱力とは!?


を書こうと思いましたキラキラ



私の教えているピアノ脱力は


「楽に演奏出来て、綺麗な音が出せる、からだの使い方をする演奏方法ピンク音符


ですキラキラ



ん??これでももしかして、


イメージつかない人たくさんいたりするのかな?


ま、いいや。


しばらく私の教室では


「楽に演奏出来て、綺麗な音が出せる、からだの使い方をする演奏方法」(長っ!)


を教えていますキラキラ



って言ってみよ〜と思います口笛




音大までたどり着いた人でも


教えている教室に行かない限り


決して習うことのない


「楽に演奏出来て、綺麗な音が出せる、からだの使い方をする演奏方法むらさき音符


それがピアノ脱力ですキラキラ




ともかピアノ教室


大人になってからも、すでに大人の方もピアノが趣味と言ってほしい✨ピアノが楽しいと思えるように全力サポート致します♪


兵庫県川西市加茂にある

脱力を学べるピアノ教室です


ともかピアノ教室ホームページ