練習してる曲が


スラスラ弾けないガーン


ところどころつまるガーン



生徒さんが


弾けないわけではないけれど、なんだか何回も弾き直しながら弾くんだけど・・・滝汗



何回かに1回はうまくいんだけど・・・知らんぷり


ということに


悩んだことありませんか?




これについて


とても効果的でいい練習方法がありますキラキラ




それは


ゆっくり弾く


です星




ゆっくりって言われても


もともとゆっくりだぜキメてる


と思った人!



つまるなら

もっと


もーっと


ゆっくり弾いてくださいキラキラ


次の音を確認してから弾けるくらいにゆっくりです!!




それだけなんですが


これが本当に難しいです笑い泣き


じれったいなーってなるし

そもそもゆっくりのテンポを保つのも難しいです絶望



でもつまりながら


とりあえず最後まで通して弾くを


何回も繰り返すよりも



完成への近道は


ゆっくりとまらないように弾く


です!!


そして少しずつ!本当に少しずつ速くしていくむらさき音符



ピアノって自分との戦いなん?


とか思うときありますよね笑い泣き



完成を目指して


ゆっくり1つずつ口笛一緒に頑張りましょうキラキラ

私も頑張ります流れ星





ともかピアノ教室


大人になってからも、すでに大人の方もピアノが趣味と言ってほしい✨ピアノが楽しいと思えるように全力サポート致します♪


兵庫県川西市加茂にあるピアノ教室です


ともかピアノ教室ホームページ