ド・ミ・ソ・ド・ミ・ソ・ド・ミ・ソ・ド・ミ・ソ・ド・・・ピンク音符


っていうアルペジオ

どこで分けてますか?

ド・ミ・ソ

ド・ミ・ソ

ド・ミ・ソ

ド・ミ・ソ

ド〜

って長い間思ってましたチーン


私は見方を変えると弾きやすくなりましたキラキラ

ド・ミ・ソ・ド

ミ・ソ・ド・ミ

ソ・ド・ミ・ソ

ド〜

下りも一緒ですピンク音符

ド・ソ・ミ・ド

ソ・ミ・ド・ソ

ミ・ド・ソ・ミ

ド〜


楽譜見たらそうなってるやん!

ってことなんですが

なんで気づかなかったんでしょうね笑い泣き

アルペジオの指くぐりのところも

スケールの時に気をつける

指の位置を考えると

さらに弾きやすくなりましたキラキラ


 
アルペジオといえば

すぐに音ハズれる問題ないですか?

真っ暗な部屋の電気がつけれるようになる方式で

鍵盤を見ないで何度も弾いて慣れるニコニコ






ともかピアノ教室


大人になってからも、すでに大人の人もピアノが趣味と言ってほしい✨ピアノが楽しいと思えるように全力サポート致します♪


ともかピアノ教室ホームページ