気付いたら、6月も、あと数日です驚き
2024年も半分過ぎてしまった、、、早いあせる

今月の精油は、
【マージョラム】でした。



この精油は、私がアロマの勉強を始めた頃から、自律神経のバランスを整えてくれる精油として、よく使用していました。

ついつい頑張りすぎて、肩の力が抜けなくて、常に交感神経優位…になりがちな私は、よく体調を崩していたので、マージョラムを意識して使っていたのです。


改めて、このひと月の間マージョラムを使ってみると、なぜ自律神経のバランスが整うのかが分かった気がしました。

この精油には【呼吸を深める力】があると思います。

今月はマージョラムを使って、美容液を作ったのですが、

作成動画はInstagramで!



これを顔につけると、マージョラムの香りがして、すーって吸い込みたくなり、自然に深呼吸しているのです照れ


忙しくて焦っていたり、不安な事があったり…そういう時って知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっているんです。そうすると、身体の中の色々な流れが滞りがちになります。

悪いものを排出し、新しいきれいなものを取り込むという人間のナチュラルなチカラが発揮できなくなるんです。

だから、呼吸ってとても大切です。


私は1年以上FEELCYCLEに通っていますが、最初は呼吸がうまくできなくなって酸欠になりました。でも今は、必死になったり夢中になったりしても呼吸をすることをしっかり意識して漕いでいるので、とても楽しくレッスンを受けることができます。


人は、自分の力で自分の中の悪いものを排出し、クリアにしていく事ができるので、その為に、呼吸を深く良いテンポで行うことが大切だと思いますニコニコ

そんな大切な呼吸を深める手助けをしてくれる精油が【マージョラム】ですドキドキ


※血圧降下作用があるので、低血圧の方は注意してくださいねひらめき電球


ラブラブ来月の精油予告ラブラブ

ローズマリー・ベルベノン