今月は、ライムの精油を使って過ごしました

グリーンハート



ライム精油は、爽やかな柑橘系の香りの中に少し苦味が混ざっています。その苦味が程よい刺激となり、少し気合いを入れる為のリフレッシュに活用したい香りです。

今月はGWで休日が多かったものの、その分平日に仕事がたまってしまい、繁忙期とも重なり残業続きでした。仕事を終えると急いで夕飯の支度や家事を片付けなければならなかったので、仕事モードからプライベートモードへの切り替えがうまくいかず、寝るまで交感神経が高ぶったままあせるそのせいでなかなか寝付けず、やっと眠れても中途覚醒…で疲れが溜まってしまっていましたネガティブ
抱えている病気もあるので体調管理には充分気を遣わなければならないし、でも仕事は忙しくてどうしたらいいかえーんと余裕が無くなった時に、ふと傍に置いていたライム精油の香りを嗅ぐと、頭の中が冷静になっていきました。

ライム精油はまさに私の
切り替えスイッチ
です。

仕事、家事を終えて、寝るまでに切り替えスイッチをONにする為に、ゼンタングルを描いて、精油を垂らすスペースも作ってみました(真ん中の丸いところにライム精油を垂らします)


寝る前のお風呂タイムにライムの香りのバスソルトを作りました♬.*゚


Instagramには、ライムの香りを使ったルームスプレー作りの動画をupしていますのでチェックしてみてくださいねウインク