久しぶりにクレイパックを作りました~ハート

カオリン大さじ1と精製水小さじ1(好みで調整してます)をまぜまぜ。
smile-P1001484.jpg

別の入れ物でキャリアオイル(私はスイートアーモンドを使いました)小さじ1と精油2滴(カモミールローマン・ラベンダー各1滴)をまぜまぜ。smile-P1001485.jpg

2つをあわせてまぜまぜして、あっという間に出来上がりキラキラ
smile-P1001486.jpg

ほんとは部分的にとっても乾燥が気になるので、ホホバオイルを使いたかったのですが、この前使いきっちゃったんでしょぼん

実は、カモミールローマンは唯一苦手な香りなのですがガーン、在庫がもったいないのでラベンダーとブレンドして親しみやすくしてみたりにひひ


友達によく聞かれるんですが、カオリンて何?ってニコニコ
カオリンは、天然の岩石が風化してできたクレイというものです。吸収、吸着作用がありますので、パックづくりにもってこ~いですクローバー


さて、これからお風呂でパックしまーすニコニコキラキラ