目に見えない不安は、日本中の人の気持ちを押し潰していきます。

だけど、
昨夜遅くに見た東京消防庁の会見で、目に見えないものが人にパワーを与えることに気付きました。

自分の命をかけ、福島原発の現場で、見えないものと戦う方々…
果たして、私にできるだろうか…




音符たとえば誰か一人の命と引き換えに世界が救えるとして

僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ

でもHEROになりたい
ただ一人君にとっての音符




ご主人を、現場へ送り出す奥様の気持ち…


大切な家族を残して現場へ向かう方々の気持ち…


今の私は、息子のHEROになることしかできないけど、、、




昨日は久しぶりにバイトをしてきました。
息子の幼稚園が休園になってしまい、こんな状況だから預け先もなく、二回もシフトを代わっていただきました。
大学生が多いから、就活や卒業で人が少ない中、本当に迷惑をかけたのだけど、皆さん若いのに
「お子さんは大丈夫ですか?お子さんの側にいてあげてください」と…
本当にあたたかい子たちばかりで、日本の将来はきっと大丈夫!!と思います。
ありがとう。


そしてこの件で、埼玉の母にもとても大変な思いをさせてしまいました。
ごめんね、ありがとう。



そんな気持ちで仕事を終えて帰宅すると

smile-2011031920250000.jpg


遅くなっちゃったけど、ホワイトデーのお返しって。

おかあさん いつも おいしいごはんをありがとう

○○○(息子)をまもってくれてありがとう


息子と旦那からのメッセージです。
泣きそうでしたガーン


その後、公園で野球して、回転寿司を食べました。
また大きな余震がありました…
怖かったけど、3人で一緒にいるだけで、こんなにも心強いんだと感じました。

一週間、1人で息子を守りきれてホッとしました…

まだまだ続くけど、また頑張れる。
見えないけど、私の周りにある沢山のもので…ニコニコクローバー