地震以来、何をどう書けば良いか分からずにいます。

被災地の方々の映像を見て、無事だった私たちが冷静に経済を回さないと復興はできないと思うけれど、
余震の恐怖、計画停電の微妙さに振り回され、交通麻痺、食品・ガソリンの買い占めによる不足、放射性物質の不安…
次から次へと負の連鎖を生み、周りの人みんなが不安とストレスを抱えて過ごしています。

子供の笑顔だけが救いで、癒しです。

私には、今、目の前の出来事に対して1つずつ冷静に対応していくことしかできません。
旦那さんは鉄道に関係しているので、ウチに帰れなかったり、早朝呼び出し…世の中を回す為に頑張っています。
私の周りの友人たちも、不安と恐怖を抱えながらも頑張っています…。



地震がくるたびに、ものすごい恐怖心に襲われます。被災地の方々はもっともっと…だと思います。


今夜は旦那さんが泊まりで地震対策で仕事になりました。
私は子供を守る為に、頑張ります。


負けないように枯れないように笑って咲く花になろう
ふと自分に迷うときは 風を集めて空に放つよ


深呼吸して落ち着いて…

smile-2011031612510000.jpg