三浦春馬くんローラの公演を、スケジュールが合わずに『また今度』と見送ってしまっていたことをどれほど後悔したことか・・・。

 

それ以来、観たい公演はできるだけ観ようと頑張ってましたが(チケット取るのも日程調整も体力も汗)コロナ禍となってからは遠征ができなくなってしまいました。

 

春馬くんローラを観ることはできなかったけど、せっかく大阪公演があるなら・・・と行ってきました。

 

劇場は、オリックス劇場。

今までにも何度かミュージカルを観に行っている劇場です。

今回は、1階席の上手。

前が通路だったので、足元はゆったり感はあったけど、隣の人と腕がくっつくくらい席が狭いアセアセ

特に体格がめっちゃ大きいとか・・・ではないのに。

とっても窮屈に感じる劇場ですねえー

 

 

さて。

『キンキーブーツ』の感想・・・。

 

ここも、劇場の特徴?なのかもしれないけど、とにかく台詞が聞き取れないアセアセ

松原剛志さんや勝矢さんは滑舌がいいので、早口でもはっきり聞こえました。肝心のキャストの方々の台詞がほんとに聞き取れないので、予習のために見ていた映画を思い出しながら観ましたチュー

 

 

ローラ役の城田優くん。

大絶賛だった春馬くんの後だし、プレッシャーあったでしょうね。

個人的には初見だし、高いピンヒールのブーツを履いて歌って踊るのは本当にたいへんだっただろうな~と。

けど・・・ローラは昔ボクシングで鍛えていたという割には、DONとボクシングの試合するときに観客に向ける背中が、白~くて、なんとも鍛えられて無さそうなあせる

『あずき色』のやり取りは思わず吹き出したけど爆  笑笑い

 

個人的には、ANGELS達のダンスが楽しめました。

男性なんだけど、ドギツイお化粧して、派手派手なキラキラなお衣装なんだけど、みんなめっちゃ可愛いてへぺろ飛び出すハート

ラカージュを観たくなりましたわ。

 

音楽はノリが良くて楽しいので、手拍子したり、脳内で一緒に歌ったり、カテコは立ち上がって一緒に踊れるのは嬉しい。

一度は見たいと思って見に行きましたが、次は・・・う~ん、どうかな。