ブログをお読みくださり、ありがとうございます♡


普段、あなたはちゃんと自分を褒めていますか?!

生きてくれているだけで、最高です❣️

その存在だけで、ありがたいです✨


自分を褒めて、しっかり肯定して、どんな自分とも上手に付き合って生きましょ〜😊



褒める力は、自分を動かしていくエネルギーに変換していくと思います。


「褒めてないかも〜💦褒められないかも〜」

「周りの人と自分は別なんだよな〜」

「自己肯定感低いんだよな〜」


そんな人は、自分を他人だと思って俯瞰して見てみてください。客観的な視点です。よ〜く、よ〜く想像してみてください…。

すると、


「あ、意外といいとこあるじゃん!」


なんて思えてきませんか?!



「私なんて大したことないから…」という方、


本当にそうですか??


あなたという成分は、自分だけでつくられていると思ったら大間違い‼︎とっても失礼だと思います。


あなたの中には、たくさんの魂が生きている✨

お父さん、お母さん、おじーちゃん、おばーちゃん、そのまた、おじーちゃん、おばーちゃん…おじさんやおばさん…。



誰が、何があなたをつくっていますか?!



今までさせてもらった経験は??氣付きは??価値観は?!

周りにいてくれている人達から学んだことは?!

かけてもらった言葉は?!


今どんな人生を歩いていますか??


自分ひとりで得たモノは、何もありませんよね★



自分をもっともっと褒めてあげてください。

未熟なのはみんな同じです。弱さは誰にでもあります。


そして光のような強さも(長所)も必ずあります✨

ネガティブな自分に埋もれてしまうと、わかりづらいですが、見えにくいだけです。


「わたし、結構頑張ってんな〜」

「もがいてんな〜」

「悩むってことは一生懸命生きてるってこと!」


そんな風に、自分で自分を鼓舞して前へ進んでいきましょう。



最後までお読みいただき、ありがとうございました😊




上を見ると、ハトが可愛かった☺️



いつもありがとうございます💗

守護霊さま、ご先祖さま、守ってくださっている存在の方々、周りの皆さま。


世界が平和になりますように🕊