いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます♡


自分を車に例えると、なかなかのオンボロだと思います。笑

思うように動いてくれない…ということです。車を動かすには、ガソリンやメンテナンスが必要ですよね。


ここで言う車は、身体や心。

では、ガソリンは…!?


私の場合は、音楽かなぁ〜と思います音符

自分を突き動かしてくれるもの…という意味です。



日常生活の中で、面倒だなぁと思うことが多い私は、〝めんどくさがり″というのが、とにかく面倒なのです。笑 厄介という言い方のほうが伝わるかもしれません。



そんなときに、すぐに自分にエンジンをかけてくれるガソリンのようなものが、音楽ということです。


YouTubeで音楽を検索したり、スマートフォンに入っている音楽を聴いたり、何でも良いのですが、目の前にある作業が音楽を流すことで、やりやすくなる、または面倒だなぁ…という氣持ちが軽くなる。ネガティブな感情はスルーして、とにかく音楽を流すと、不思議と身体が動くので、単純なことなのですが面白いなぁ〜と思います気づき


そして、いつの間にか〝めんどくさい″は流れています。(氣分転換)



また、音楽にはリズムやテンポがありますルンルン

私の弱点は、何事も行動やテンポが遅いこと。


でも、急がなきゃいけない、時間がない‼︎

そんな時は、音楽の力を利用します。

それは競争心をあおるような曲…例えば、子どもの頃に運動会で流れていた〝天国と地獄″のような、そんな曲をながします。


ポイントは乱用しないこと…くるくる

テンポよく動けると思っていつも流していると、そのテンポに慣れて、私の場合は日常と変わらない動きになってしまいますタラー



あなたはどうですか!?

日常の中で、自分の身体や心にエンジンをかけてくれるものは何でしょう車ダッシュ


それを分かっていると、少しでも自分をコントロール(動かしやすく)しやすくなって、弱い自分と上手に向き合えるので、面白いと思います。



これもガソリンよだれ



カワイイキューン



ウォーキングでメンテナンス薬


守護霊さまやご先祖さま、守ってくださっている存在の方々や周りの皆さま、いつもありがとうございますピンクハート


世界が平和になりますようにスター