こんばんは、いつもブログをお読みいただきありがとうございます。



少し前ですが、鑑定を受ける機会があり、守護霊さまにこんなメッセージをいただきました。



「心がけることが大切」



何の話かと言いますと、私には何でも

「〇〇をしなきゃいけない…やらなきゃ…」

と義務化して考えるクセがあります。



例えば、掃除をしたり料理を作る時もそうです。



そのクセが自分をギューッと苦しめているのは知っていました。



まるで、宿題をやるかのようにため息をつきながら、重い心を動かします。ストレスに感じるので、億劫ですしなんだか苦しい…



このような面があるのは、わかっているのですが中々直っていないのが現状…



そんなクセに対して、〝心がける″という言葉はとても新鮮に響きました✨



なんて、いい言葉…おねがい

心がスーッと楽になり、フワーッと軽くなりました 笑



笑顔でいようと心がける、本を読むことを心がける、勉強をすることを心がける、運動することを心がける、人に優しくしようと心がける…



心が軽くなると、自分の行動も軽くなるように思います。



守護霊さま方や、カウンセラーの方に感謝です♡




世の中には、私と同じような方がいるのではないか…と思います。



どんな状況にあっても、心持ちが大切だと感じました。


アレもしなきゃ…コレもやらなきゃ…ではなく、

ぜひ『心がけよう』に変換してみてください✨



みなさまの心が、少しでも軽くなりますように…




😊