少し前ですが、大規模接種でワクチンを接種しました。



予約制で時間が決まっていて、私が行ったところでは、1日に何千人もの人が接種を受けます。



正直、ワクチンに対しては色々な思いがあり…すこーしだけ緊張しながら、会場に向かいました。



会場の最寄りの駅では、専用のバスが送迎のために巡回していて、多くの人が利用していました。



バスを一歩下りれば、会場入り口まで案内があり、ワクチンの接種場所では時間の紙を持った方が、案内をしてくれました。



迷うことなく、案内通りに進んで、椅子に座って待っている間も、実に多くの関係者の方の案内や声かけ、誘導や配慮を感じました。



足元を見れば、案内のテープが貼られてあり、更に誘導してくださる方がいるので、大人数であっても、スムーズな接種ができているんだろうなぁ…と、感謝の氣持ちで感動しました✨



きっと、この動きを取るには、事前の話し合いや説明、準備が何度も何度も行われて、水面下でのたくさんの方々の働きがあるのだろう…。



そして、スムーズに物事を進めるだけでなく、ひとりひとりと丁寧に向き合い、更に笑顔で対応してくださる姿に、私は「スゴイ✨」と圧倒されました!


これを、繰り返し行うのですから。



ただただ作業をこなすというわけではなく、目の前の人に氣持ちよく過ごしてもらう為に、また物事をスムーズに進めていく為にも、ひとりひとり(案内の関係者、医師や看護師さん)から感じる心がとても親切に思えました♡



その想いは、シンプルなのではないか?と思います。愛ですよね〜💓




お金をもらってるんじゃないの?仕事でしょ?!と言う人もいるかもしれません。



だけどお金をもらっていても、愛のない人、感じられない人は結構いると思います。



「嬉しかったな〜、感動した〜‼︎」

私はシンプルにそう思いました❣️



その想いを残したくて、今回はブログに記しました。



お読みくださり、ありがとうございます😊



守護霊さまやご先祖さま、守ってくださっている存在の方々や、周りの皆さま、いつもありがとうございます。




世界が平和になりますように🌕



月よりだんご?!