本日は3連休1日目の始まりは...

 

美容室ハサミ

実は、新しい会社での集まりがあるために美容室を予約しました。

私にとってはかなり久しぶりの美容室。

 

ずっと通っていた美容室でしたが、前回染めた時に

アシスタントからスタイリストになった子が付いてくれたのですが…

 

まーーったく違う色に染まり…しかも染めた時のチェックもなし。

それは幾ら何でもないのでは??ショボーンと。

その後も確かチェックも、あとは別の方の施術に入っていて終わり。

 

これには流石に嫌な気持ちになり、別の美容室に変えようかと

職場近くのわりかし評価の高いお店に行ったのですが、

悪いわけではないのですが、なんとなく自分のしたい事が伝わらない。

説明は分かりやすいのだけど、結果が違う。

結局そこのお店は一度行っただけで終わりになってしまいましたえーん

 

やはり、10年以上同じ方に切ってもらってる方じゃないと伝わらないし、

美容師さんのことも分かってないから自分のなりたい結果にならないのですよね。

難しい。美容室選び。

 

なのでカラーリングは前回してもらった方は外してもらって、そうすれば良いかと

今回はいつものお店に行きました。

今回はしっかりカウンセリングを行っていただきました。

アシスタントの方もシッカリ話し、店長さんも来て話してくれたので

希望のカラーがどんな感じ予定かも分かりやすかった。

 

いつからか極度のストレスによりコメカミに白髪が生え、

そこから増殖して今はもうコメカミが白髪のメッシュ。

後ろは白髪が生え散らかしてます笑笑笑笑笑笑爆笑

 

今回はシッカリ染め具合も確認して頂き(アシスタントさん自ら)

お陰で仕上がりは完璧にキラキラ

 

その次はトリートメントで最後にcutハサミ

もう13年切ってもらっているので私の好みはバッチリ。

「前髪は厚めでいいよね?」

 

勿論です!!!

ただ前髪は…太ったからパッツンにはしたくなくて後から付け加えて言いました(笑)

言うの忘れててパッツンにしてくれたので(笑)

 

最後に美容室オリジナルのコンディショナーとヒアルロン酸主成分?の

トリートメントも買って帰路に着きました。

 

髪の毛はもうバッチリ綺麗でとぅるとぅるキラキラ

久しぶりの大満足でした!!髪が綺麗になると心もすっかり癒されます。

 

嬉しい1日になりました照れ