2018年ともナナ的ライブ参戦記 | ともナナの めざせ!チェリーボーイズ!!

 おはヨハネ!

 

 

 会社帰りに寄ったセブンイレブンでラブライブ!サンシャイン!!の一番くじを見つけ、

今年最後の運試しをしてみる

 

引換券をレジに持って行くと、エロかわいいおば。。。おねいさんに

 「あ、このくじ引くのお客さんが初めてですよ」

 そ、そうなんだ。。。

 

隣にいた若いツバメっぽいニイちゃんも

 「最初に引く人ってみんないい賞だすんですよね」

 いや、くじ運悪いんだから煽るな煽るな(^_^;)

 

んで、引いてみたら、J賞。。。

一瞬漂う気まずい空気感。。。

だからくじ運無いって

 

 

と、エロかわおねいさんが明るい声で

 「でもこれ1人しか当たらないヤツだから、十分アタリですよ」

 

 

 

 

Aqours9人+Saint Snow2人の計11人

それぞれで1人ずつしか当たらない賞があり、

実質A賞からK賞までが一等賞となる

 

 

で、J賞という事で

 

 

 

 

聖良ねえさまをお迎え

 

Saint Aqours Snowでは、ヨハネに次いでの推しキャラ

 

 

 セイラさ~ん!

 

ううっ、こんなに嬉しいことはない(^_^;)

 

 

と、クッソ忙しい年末に少しだけ心のヒットポイントを回復できたともナナです

 

 

 

さて、例のごとく今年参戦したライブ等をまとめてみようと思います

 

 

 水樹奈々

  NANA MIZUKI LIVE GATE 2018

   ・静岡LV

    NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018

   ・愛知 

   ・埼玉

 

 南條愛乃

  BIRTHDAY ACOUSTIC LIVE 2018

   ・八王子

  Live Tour 2018 -THE MEMORIES APARTMENT-

   ・千葉

   ・愛知

   ・静岡

  「南條ハザマ」公開収録イベント

   ・東京

 

 Aqours

  HAKODATE UNIT CARNIVAL

   ・沼津LV

  3rd LoveLive! Tour  WONDERFUL STORIES

   ・埼玉

   ・大阪

  4th LoveLive!  Sailing to the Sunshine

   ・東京 Day1

   ・東京 Day2

 

 May'n

  Hall Tour 2018  and You

   ・愛知

 

 DENGEKI MUSIC LIVE!! 2018

   ・静岡LV

 

 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン スペシャルイベント

   ・東京

 

 

今年初めは小僧の受験の為に自粛とか言ってたけど、

結果的に去年とほぼ同じ回数参戦してたと

 

しかし今年も奈々成分少な目でしたな

しかも愛知公演参戦は、前日に急遽決めたという

 

夏から秋はまさにジョルノ一色でしたな

特に公開収録イベで至近距離で会えてから、ずーーっとジョルノばっかり聴いてた

神曲連発のライブは、もう至福というしかない

 

「電撃」含め、2回のLV参戦を経て、ようやく生参戦できたAqoursとは、

メットライフドームでまさかの至近距離でのご対面

前から3列目という神席にブチあがり、なんだかよく覚えて無い(^_^;)

てか、杏ちゃんのバク転にはホントに感動した

それ以降聴いてた曲はジョルノの方が多かったけど、

4thライブの完成度に感動して、それ以降はほとんどAqoursばっかり聴いてる

 

最前列でぶちょももを拝んだ事も忘れられない

やはりぶちょうのライ部は年イチくらいは今後も参戦したい

 

 

参戦抑えたつもりでもこの回数か。。。

鈴木このみや藍井エイルも参戦したいのに、いつになるやら。。。

 

 

現時点で来年決まってる参戦内容は

 

 1月・・・水樹奈々 フルオケ 埼玉

 2月・・・fripSide 一宮

 3月・・・Aqours ユニット対抗 東京

 4月・・・May'n 浜松

 

い、一応これでも抑えてます(^_^;)

 

そんな感じで、来年もライブ参戦だ沼津巡りだ

楽しんでいければと思ってます

 

 

では来年も ともナナに かかってこ~い!

 

 

 

 

 

 さて、年賀状でも書くかな。。。

 

 

 あ、去年と同じ締め方だ。。。