先日の浅草の小林太郎一門の発表会
お写真を頂きました。
ありがとうございます🙇‍♀️
✨私が使わせて頂いた 大太鼓は3尺です。
✨旦那さんは 3.1です。











⇩⇩⇩ビデオから撮ってみた。







↑↑↑

お気に入りの写真😍


✨大太鼓とは 初対面で
挨拶したいけど
ずっと舞台に置いたままだから
いつ挨拶しようと❓🤔考えてました。
※私は 昔から大太鼓を使用する時は
必ず太鼓に挨拶します。バチと一緒に。
「今日は よろしくお願いいたします」ってね。
太鼓が応えてくれます。

この間は 自分たちの演奏前に
大太鼓移動する時間があり
その瞬間に 挨拶ダ!っておもい。
ほんの少しの移動でしたが
皮に手を置いて
「初めまして ともやんと言います。
今から打たせて頂きますので 
よろしくお願いいたします」って話しかけたら 
大太鼓さんは
「ウワサのともやんか!頑張れ」
って 大太鼓さん 知っていた😅
挨拶したおかげなのか
大太鼓さん 凄い良い音を出してくれました。
ありがとうございます🙇‍♀️
演奏動画も頂き 何回も繰り返し見ましたが
大反省ですけどね😂
とても良い経験をさせて頂きました🙇‍♀️
小林太郎さん ありがとうございました。