{759B35E7-5BB9-4C73-92DD-6FC82A6D2AFC}

昨日の 舞茸と豚肉炒め弁当。

{EE993F90-7C2D-4E10-AB7D-F5F67D68AB05}

おやつに 大学芋を作りまして

晩ご飯に キムチ鍋を。
ええ。子ども達 全拒否。
キムチ鍋拒絶。
おにぎりで乗り切った母ちゃんです。。



そして 明けた翌朝
お弁当。かつとじ。
幼稚園児の娘はカツのまま。{8BE2DB9A-8838-4EFE-9AA2-0ADF2FE7F360}

でけたー!と娘のかばんに
いれて
仕事にいった私。

お昼に幼稚園から電話がありまして。
『おかあさん、お弁当がはいってないんですが・・・』

はい?
え?私 いれたよね
カツ弁当 作った気がしてたけど
昨日のこと⁉️
え?ん?
(自分の記憶信用ゼロ)

まー、とりあえず
のりきったんですが、

ことの顛末は
だんなちゃんの電話で判明。


『あーなんか、お弁当箱出すの忘れとったーって 朝、流しに出しよったよ。』


あろうことか、
出来上がったお弁当
そのまま 台所のながしに
だしてあったのでした・・。


(重さで わかれよ・・!
弁当出したら、持っていくお弁当ないやん‼️)
だんなちゃんは 何してたんだ

『あー なんか弁当ない日なのかな、給食かなと思って。』



ちーん・・。