改めてエンジョイしてますか?
マジックブレードスキルが楽しくて
ベアハンドが触れられない魔剣士です。(楽しそう)

前回のステータス結局MEN振りにして
ドレイン×アガラルはやっぱりMEN振りだなってなってたんですが、もうステ振りしてしまった。
快適過ぎてただでさえ低いPSが下がる…。



その際に使った追加装備。

あとはエンチャントで+12%確保して

他はいつもの装備で遊んでました。



そして今回は!
クリティカルダメージ特化で
魔法リユニオンソードをクリティカルさせたい!
ってコンセプトで組みました。

ステータス
STR430・CRT255
今後DEXって感じにしようと思います。

(リザルト取ってないので足りないステポはエンチャントで一時的に確保してます。)

(ステポ足りる様になったら魔法貫通のエンチャント狙いたいところ)




クリティカル率

100+40%(40)=140(+装備C%)

140+35+5+15+5=200(+装備+クリスタ+バトルスキル)

200-30=170(-装備)


クリティカル率170

パニッシュレイ2段目運用で+50=225

バーサーク併用で+25=250

たこ焼きつまみ食いさせて頂いたら+30=280


武器をルディス剣に変えたり

防具をメイドゥーンに変えたりしたら

400目指せそうですけどね。

クリティカルダメージ調整また必要ですけど。


クリティカルダメージ

STR422+2+6=430(ステータス+エンチャント)

STR430+10%(43)=473(+装備STR%)

STR473÷5=94.6

94.6+150=244.6


244.6+10%(24.46)=269.06(+装備CD%)

269.06+8+8+7+8=300.06(+クリスタCD)

小数点以下切り捨てで最大の300

で多分あってると思う。


コンボ

※スキルリセットしてないのでオーラブレード欲しいんですがないです。

取ったらコンボ弄ります。


開幕デュアルブリンガー用のコンボ

オーラブレード取ったら

オーラブレード迅速

トリガースラッシュ迅速〆にしたい。


コレを掛け直しに多用して

ドレインバリアで受けるので

ナイトヒール積んでも面白いかも?

(スキルポイント余るので)


お気に入りのドレイン×アガラルに

トリガースラッシュ連撃〆

MP回復効率が更に上がります。


メインコンボ

しつこい様にコンボ〆をトリガースラッシュにしていたのはこの為!

起点アガラルを迅速撃ちしたい為!

魔法リユニオンにする利点はコンバージョンを挟む必要がないのもあります。

パニッシュレイのバフは攻撃スキルじゃなくても消費してしまうため。


そして上記でも言っていた。

パニッシュレイ2段目運用とは?

CSPD200でパニッシュレイとか正気か?と思われた方!

コンボ成功時に自動で!

詠唱無しパニッシュレイ出るんです!

しかもコレ!

トリスラのバフ消費しません!

今まで不可能だった

パニッシュレイ1段目維持しながら

トリガースラッシュ維持が可能になる訳です!凄い!

(え?そんな事しようとした人居ない?)


トリガースラッシュ〆にする事により

MP回復も更に上がり楽しいですね!強いて言えば

トリガースラッシュの為に縮地法を使う必要がある為パワーウェーブを変化で消してるので中距離維持が出来ないのは少し難点


元々フィナウ強打〆で消費MP踏み倒すの

好きじゃなかったので

コンボ完走する意義が増えて嬉しいです。


今後ストーリーも新章になったので

状態異常【暴走】ばら撒いてくるの

増えても良いと思っています。

思考停止フィナウ〆民に粛清を!


途中脱線しましたが、

これだけやって実質75%で魔法クリティカルなので

バーサーク維持はあまり拘らなくてもいいのかな?って思います。

安定率も防御周りもガクッと下がるしね。

最低限デュアルブリンガーが切れると

MATK参照になってしまうのでそこだけ気にしてれば

かっこいいユニオンソード撃ち放題!

(衰弱は効果時間の問題で組込めなさそう。)


正直言って楽しいです。

魔法剣で闘いたかったんです!8年前から!

そんな人間にDPSとか知らんのです。

エンチャントソードは5年振り続けてるんです。

EBSは3年?流石に目新しいスキル使いたいんですよ。

そんなところにユニオンソード!?

それはメイン軸になりますよね。

エンジョイしっぱなしの魔剣士でした!