改めてエンジョイしてますか?

相変わらずちょっと不服な魔剣士です。


この中にぃぃい!

エンチャントバーストソードと

リユニオンソードの火力だけがぶっ壊れだと思ってる奴いるぅぅう?

今だに初手エンソ振って立ち上がりが遅いとか言ってる奴いるぅぅう?


いねぇよなぁ?


エアプが騒いでるのか?って

愚痴と悪態は言おうと思えば

無尽蔵に出そうなので割愛


「マジブレは初手コンバージョンや!」


コレだけ覚えておいてください。

今回のアップデートで

エンチャントバーストのカウント溜める方法が

エンチャントソードの他に

エンチャントアガラル

ドレインバリアの2つが増えました。


エンチャントアガラル

アガラルはHIT時にカウント1

相手に➕マーカーをつける

(その対象をスキル攻撃?するとMPを回復出来る)

そして何よりも!

カウント数×11秒?のMAX33秒間一時的に

エンチャントバーストソード状態になります。

なので!

このようなコンボを初撃使って下さい。

カウント1でエンチャントバーストソード

余裕をもって間に合います。


トリガースラッシュで

エンチャントアガラルの速度を上げて

コンバージョンの消費MP消しながら迅速

エンチャントバーストソードを撃って

デュアルブリンガー〆


コレでカウント2溜めながら

強打エンチャントバーストソードを撃てます。

アガラル使ってるのでMP問題も快適ですよ!

鈴木Pと開発チームがアガラルはやばいって言ってたじゃ無いですか!


どうせなら


コンバージョン

アガラル×EBSコンボ

コンバージョン

アガラル×EBSコンボ

エレスラ×エンチャントバースト

(コンボ〆にデュアルブリンガーを使っているので

SD振りでもエンチャントバーストの火力を落としません。)

※EBS:公式エンチャントバーストソードの略


って流れを起点に後は

皆んな大好きインパクトからのフィナウ〆してれば良いんじゃないでしょうか?

(自分は嫌いだけど)


ドレインバリア

(+ドレインリコール)

ソロ職特化なイメージの今回のアプデ

壁が居ない被弾をメリットに変える強スキルです。

可能なら魔法ダメージを貰いたいですね!

ダメージ軽減時に強力なMP回復バフと

エンチャントバーストカウント1取得します。


もう一度言います!

MP回復ソースとカウント稼ぎが出来る強スキルです!


この強力なMP回復バフが凄い!

被弾前提なためサークルスキルとか神速の捌手と両立は厳しいと思いますが

今後PTにマジブレ居たら壁は

魔法床は止めるな!って言われるレベルで強い!




とりあえずエンチャントバーストのカウントに関連する物だけ。

マジックスキンとかエンチャントスペルとかは

説明不要で強い。


そのマジブレもっとスタイリッシュに戦えるよ?

皆んなで古い使い方して

マジブレ壊れてるとかなんとか言ってるから

ずっとモヤモヤしてた魔剣士でした。