改めてエンジョイしてますか?

8年のトーラムライフで一番魔剣士してる魔剣士です!


スキルとコンボ構成先に載せようと思ってたんですが

ちょっとコンボ悩んだので長引いてました。

本当にスキル眺めてコンボ組むの楽しいですよねー。

トーラムならではですよね!

ある程度固定されて来た装備を紹介します。


ステータス紹介

(ファミリア召喚+エンチャントバーストバフ込み)

この状態でレゾナンス火力タイプだったら

ATKとMATKが5,000超えますね!


メイン武器詳細

8周年の祝剣Ⅵ

文句なしのプロパです。

コレとエントールで魔法耐性跳ね上がりますね!

エトワーズもとりあえず無しで良いか。

ってなりましたね。


メイン武器◇詳細

基礎値+20を超える物が出来ないので

8周年イベント終わりに一番基礎値高い物穴開けします。

(ブランマとミミューガの予定)


体防具詳細


いつものエントール!

MPとW耐性に魔法追撃!

被弾多めなのでついつい重量化しちゃいます。


あんまり着ないカリュプス

ガンガン行こうぜ!なプロパなので

軽量化(見た目は重量化)しましたが

その分被弾を減らすプレイングが必要になりますねー。

神足の捌手一段階でも使うの躊躇します。


体防具◇クリスタ詳細


ソロで擦り傷どころか直撃多めのPSなので

HPはいくらあっても有難いです!

火力面も上げてくれるの素晴らしい!


MP足りないのでうさ餅!

ジェンマも良いですけどね!

今後エンチャントソード(魔法)にした時に

半腐りするかな?って思って様子見のうさ餅!


追加装備詳細


ミーテカチューシャ
DEX振りならとりあえずコレ!
クリティカル率も地味な数値ですが有難い!
フラキブラキのマイナス相殺出来る!
(今刺してませんけど)

追加装備◇クリスタ詳細

とりあえずこの2つを刺しとけば良いか!

って脳死セットです。

闇王+ゴード並に魔剣士の中での定番です。


特殊装備詳細

栄光の指輪(魔剣)

正直言ってこの名前で出されたら変えられない!

(魔剣士の指輪?知らない子ですねぇ)


特殊装備◇クリスタ詳細


とりあえずオルグノヴァII刺してるんですが、

リリカロラ

フラキブラキ

死告の亡霊

エトワーズ

バーバも悩んでいます。

魔剣士が効率よくMATK上げるなら固定値!

って事でバーバも頭の片隅に

強化が来て魔法貫通が付くようになったら

迷わず刺しますけどねー。


その他候補

テンタクルズロア!

好きなW追撃装備ですねー

片手剣も500を超えるようになってきたので

武器ATK+20%は大きいです!

命中はいくらあっても有難いですね!


黒聖のマフラー

耐久性特に光属性からのを上げながら

火力と攻撃速度がちゃんと上がるので優秀ですよね!




うさぎボタンフード

火力とMPとクリティカル率盛れるのは嬉しいですね!

ヘイト-付くのも痒いところに手が届く感じですね!


こんな感じで

その他の追加装備は穴開け候補も含めて検討中です。

ザボさんの追加装備も良さそうですね!

テンタクルズロアはまた使いたいな!って思ってます。

(またクリスタで悩む生活が始まりますね!)



いやー8周年おめでとうございます。

衰えず楽しいですねートーラムオンライン!

Twitterの要望だったり生放送だったりで

トーラム民の声を聞き対応出来るかどうか

冷静に判断しながら進捗状況伝えてくれるので

凄いなーってのとワクワクが止まらないですね!


対人戦もやってみたいですねー。

エンチャントスペルで火属性ジャベリンばら撒いたり

フィロ・エクレールでguardめくったり出来る?

カダルカノンを魔法耐性+65重量化guardで耐えれるのか?とか楽しそうですよね!


イベントも盛りだくさんで困っちゃいますね!

とりあえず8周年の祝剣Ⅵの更新を頑張ります!

最高にエンジョイしてます。魔剣士でした!