改めてエンジョイしてますか?

気付いたら7月ですねー長い間更新せずに過ごしてしまった。


いつもはインペリアルレイをエンチャントソードで起爆する

絶対弱点属性で殴るインペリアルソードマンなんですが!


今後コンバージョンでマジックブレードスキル自体の

魔法と物理を切り替えれるようになるので

エンチャントバーストでMATK上げて殴れる!?

距離と抜刀が乗る魔法!?カッコいい!!

魔法クリティカルがどんなもん?って思って


パニッシュレイ主軸に

エンチャントソードとエンチャントバーストで

クリティカル狙いつつ

マジックカノンを溜めてクリティカルで放つ!

と単純な動きで魔法剣士っぽい動きを想定しています。


まずステータスをCRTに255を確定でSTRとINTに分配

(シュミレータさんをお借りして現状で一番高い打点を模索)

そんでこんな感じかな?

通常時


エンチャントバースト時


エンチャントバースト+レゾナンス火力タイプ


エンチャントバースト+レゾナンス加速タイプ


エンチャントバースト+レゾナンス集中タイプ


マジックカノンのチャージ始めは単発で打ってます。

バフスキルコンボ

消費MP100で

行動速度と抜刀威力と威力1.2倍と欲張りコンボ


神速の捌手起点

 ∟フィロ・エクレール充填

  ∟オーラブレード迅速〆


棒立ちになっちゃうタイミングでも

掛け直しが出来るから便利!


今回のメインコンボ!


アステュート起点

 ∟パニッシュレイ強靭

  ∟エンチャントソード吸血〆


コンボの効果で一番好きな吸血!

レゾナンスでのMP回復にもシナジーが良い!

パニッシュレイを強靭にしているのは

ほとんどミラージュステップのCTの管理ミス時の保険です。

ミラージュで距離取ったら任意のタイミングで撃てる

モーション中ダメージ軽減とHP回復効果付きのエンチャントソードが爆誕するのも浪漫を感じますよね。



マジックカノンをクリティカルで撃ちたい!ってコンボ!


エレメントスラッシュ起点

 ∟マジックカノン強打

  ∟アステュート連撃〆


〆をアステュートにしているのはモーションが早く短いのと最悪距離キャンセルが出来るから

マジックカノンの打ち終わりモーションが長いのでそのケア


エンチャントバーストで120万




マジックカノンは単発100万行ったりしました!

流石にスーパーデスキノコさんが耐えれず初撃で終わりましたが!


魔法クリティカルやってみたら楽しいですね!

桁数の多いクリティカルダメージがぽこぽこ出るのは楽しい!

まだ確定クリティカルに出来てないけど!

出来たとしてクリティカル耐性でズラされるけど!


属性と属性有利付けてクリティカル率上げたスミス産で使えばもっと強くなれそうですね!

周年イベントも近いのでスミス頑張らないと!

と言いながら魔剣士さん楽しくてやめられない!


保険で忘却の書とステフリの書確保してから弄ったんですが、ザポさんHeardもソロで楽しく遊べる程度なので割と良いかな?って思っています。

クリスタ弄り過ぎてスピナ大変な事になってますが

マジックブレードスキルリメイクまでコレで行こうかな?


いやー久々の更新

文章のまとめ方?締め方ってどうしてた?元々ふわふわしてた?ってなりますねー。

プレイ時間が短い他のアプリに浮気したとか

ログインパスワード忘れたりしたってのもあるんですけどね。


あいも変わらずですが、

今後ともどうぞよろしくお願いします。

周年イベントに向けてエンジョイしたいと思います。

魔剣士でした!