疲れ切った。ただそれだけ。それでも明日はやってくる。


明日からお休み。子供達は夏休み。それぞれに用事がある。そして、私も父親業がある。


疲れたからと言って休んでいられない。明日は学校で三者面談だ。頑張れ私。負けるな私。


最近、限界を感じることが増えている。そして、もう無理だなと思う事も増えて労働意欲が下がっている。


この仕事辞める時が近いのかな?いやいや、子供達学校出すまでは踏みとどまらなきゃ。リタイヤする資金貯めるまで頑張らなきゃとか色んな思いが交差するが、仕事辞めたい気持ちは日に日に強くなる。


家族には理解出来ない事。何故なら私が仕事しない未来を想定していないから。そして、頑張るのが当たり前だと思ってる現実。


そう。やらなきゃいけない。やらなきゃこの家に私が居る意味はない。クソだな。現実は。


疲れ切った身体を休めるべく寝るとしよう。果たして眠れればの話なのだが。また眠剤のお世話になるのかなぁ。