昨日は会社の飲み会でした。

私が幹事をやりました。たまたま気が向いたに過ぎないのだけど、いやー色んな人に私はこの会社通して出会ってきたんだなと思った。


若き後輩を2人。去年まで一緒にいた後輩を1人。一年生の時一緒に働いてた後輩を1人。今回一緒に転勤してきた人。そして、私の独身寮時代からの付き合いがある同期入社の人を1人。そして私。全部で7人。


それぞれにそれぞれの背景がある。それぞれにそれぞれの悩みがある。そんな彼らが私の誘いに時間を作ってくれた事とても感謝してます。


少しでもいい時間になってくれたらと私は願った。そんな彼らを見てもう少し頑張ってみようかな。と思えた。それが今回の収穫かな。


いいも悪いもある世の中。そんな中で出会いは偶然。よく誤解もされる私に時間を割いてくれる事。私は嬉しかった。会いたいと思うエネルギーって嬉しいもの。それに対してマイナスエネルギーを持って接してくる存在は距離を置きたい。もちろん聞く耳がないのは良くないと思っているけど、自分だけの論理だけでは分かり合えるはずはないと思うから。


話を聞いてこうしていこうと悩んで決めて乗り越えて。間違って。そんな繰り返しな人生に嫌気がさして。心折れそうになって。でも、明日はやってくるわけで。前に向いて歩くしかなくて。


大切なものはそれぞれ違う。大切なものを守って行けるように前に進みたい。きっとそれは昨日集まっていたそらぞれが同じように思うから、私を大切にしてくれたんだ。ありがたい事だ。


今日も今日とて一日がスタートする。私はまた今日という日を歩き出す。去っていく人にはそれなりに。大切にしてくれる人には気持ちで応えていけるように。今後とも精進しなければ。


不完全な大人な私。大した存在でもない。それでも自分の人生の主人公は自分な訳だから、大切にしていくべきものを見失わないようにしていこう。


長いブログになっちゃった。まだお酒残ってるのかしら?そんなはずないんだけどな。今日も無事乗り切れるように頑張ります。