今日もまた暑い。

外に出て草取りしてたら汗が滴り落ちる。あぁ、夏だと感じるけど、私はいつもの日常だ。今日も夜勤前の時間を過ごしている。


間もなく子供達の夏休み。

楽しい事をと思う夏に毎年思う事は同じなのだが、今年は少しだけ違う。何故なら娘は来年は受験を控えている。


もちろん楽しい夏を過ごして欲しい。その気持ちは変わらないのだけど、受験校を決めるオープンスクールが色んな学校で開催される。そこに出向いて情報収集と娘の気持ちに寄り添う事も今年は求められる。


のほほんとしてる我が娘に父はカツを入れる。ようやっとさっき方向が決まり申し込みを提出した。今はネットの時代。私の時は学校で取りまとめて学校でまとまって参加だったが、今は個の時代。自治体にもよるのだと思うけど、親のマンパワーが必要となる。


さー今度は付き添いもある。仕事調整しないとだ。夜勤外すか?それとも早退するか?どちらがいいのだか。今日出社して相談だなぁ。


暑い夏に熱い事を。父も頑張るぜぃ。