休み二日目の今日は特にこれといってやる事がなく。

庭に出て雑草取りを断続的にやってます。


そして、今はお昼の作業が終わって室内に戻ってきたところ。腰が痛いし、暑いし、蚊に刺されてるし。夏らしくなってきたなと感じます。


今日も今日とてコツコツと。それが何になるかはわからないけど、庭のある家で良かった。庭に掘った穴には雑草の山が出来ている。それが枯れると沈んでいく。多分、ゴミ袋20袋分ぐらいはそこに入っているものと思う。


これから暑い夏になる。今夜からまた雨予報。取った雑草もまた覆いしげる事だろうな。自然の力はすごい。石ころ拾って捨てたりと庭いじりは出来たかなぁ。


毎日色んなことがあるけれど、家に居られる時間は幸せだなと感じる今日です。