今日も一日が過ぎていく。

夜になったけど、日勤終わって帰ってきても明るいのは嬉しい。帰ってきてから30分一本勝負で草取りしてきました。


故郷九州は夏になると、得をした気分になります。8時近くまで明るい。よく父とご飯終わってから散歩したなーって思い出があります。


学校のグランドでは照明がついてて大人がソフトボールの練習してたなーって記憶があります。でも、こっちにきてからわかったけど、照明施設があるってすごい事だったんだなーって。普通はないんだ?と思ったな。


間もなく季節は運動会なんだろうけど、子供達の運動会行ってから、自分の当たり前が当たり前じゃない事に気がつきました。気がつくのが遅いって話なんですけどね。


なんだかんだで今日もまた終わっていく。また明日も頑張っていかなくては。早くお風呂入ってゆっくりしたいところです。