5月に入って初めてのお休みは大型連休期間になりました。素直に嬉しい。特別感があります。


なかなか子供達がいる時にお休みはない。そんな中でのお休みは朝起きて草取りからスタートしました。ちょっとだけしか出来なかったけど、やれば少しは減る。ただ、先月掘った穴はすでに雑草で埋め尽くされてます。また掘らなきゃダメかな?


庭の石ころ拾いも相変わらず継続してます。これ、もう終わりはない。やってもやっても出てくるし、取り切れる量とは思えない。仕方ないので、継続しつつ雑草抜いて植物植える準備がしたいです。


やりたい事は多々ある休み。家内が発熱で寝込んでるので、その分家事負担もありますが、ボチボチやりたい。娘にも手伝わせるかな?


休みは嬉しい。転勤して気持ちが軽くなってあるおかげで休みも動ける日が増えた気がします。やはり環境って大切。母と話すと苦しい事が多いけど、何とか前に向いて生きていくしかない。長期展望すると苦しくなるので、目の前を見て今日は楽しく過ごしたいです。


お休みの方もお仕事の方も今日がいい一日でありますように。