今日は午前中仕事でした。

そして、午後から整形外科へ。いつもの外来です。


仕事はあと2日行けば、この職場を離れる事になります。朝は何もないかなぁと思って臨んだ引き継ぎでしたが、朝から退任のご挨拶が始まった。仕方ない。あと一日あるのにな。


私も挨拶をした。

色んな想いはあるにしても、全力で自分の言葉で感謝の気持ちを込めて言葉にしてきました。


そんな朝の始まりは時間はあっという間に過ぎていく。荷物ももう少し片付けたかったけど、あと一日にかけるしかないな。それより外仕事だから、雨具着て準備を進めねば。そんな朝の一幕でした。


雨具はほとんど役に立たなくて制服はずぶ濡れ。着替えを余儀なくされていたが、事務所に戻ると親しく接してくれた後輩がご挨拶に来てくれた。


中には結婚報告をしてくれた方も。もっと早く言ってよー!状態でした。お祝い渡せないじゃないか。


嵐のような午前中は嵐のように過ぎ行きました。私は5年間ここで働いてきたけれど、違う職種の方に挨拶してもらえるなんて幸せだな。同じ職種の方にはそんな挨拶はしてもらえなかったけど、それも日頃の行いか。至らない点が多かったのでしょうね。


さ、気持ち切り替えて診察受けてこよう。いつまで待つかな?午前中は泣きそうになったから、一日居なくて良かったです。