この言葉ってよく聞くけど、決してそんな事は私はないと思っている。今日も仕事を終えて帰ってきたけど、仕事してて咳が出てしんどかった。


コロナの理解が深まってくれたおかげで咳しててもそう嫌がられる事はないけど、しんどいものはしんどい。


そんな中で宿直して日勤終えて帰ってきた。そして明日は日勤からの通し夜勤。よくやるな。私。今月数えてみたら24時間勤務4回あった。その4回目が明日になる。


健康って大事。だけど、生きていくために働かなくてはいけない。帰ってきて子供の上履きが洗面台に置いてあった。我が家の主婦は知らん顔してた。仕方ない。父の仕事って事ね。やりましたよ。洗いました。


水切りに立てかけておいたら、息子呼び出して怒る妻。それ、私がやったから怒らないでよ。そう思ったので、家内にはその旨は言ったけど、聞こえないフリなのか、果たして聞こえなかったのかそのまま怒りに任せて怒ってた。


宿直後帰ってきて、これは正常なのか?負担平等なの?モヤモヤが募る。ぼやいていても仕方ない。よし、寝る前にもう少し片付けるか。やれば終わる事だから。