今日は休み二日目です。朝から子供達と会話する時間もあってそこそこいいスタートを切れた。そんな感じがします。

身体はだるくて動きたくはないけれど、それでも家事は待ってくれない。今、洗濯機を動かしてきたところです。落ち着いたら台所片付けたりしていきたいな。

休みの家事ってどこから始めます?私は大体洗濯からのスタートが多いです。その間に家計簿とか台所とかの順番かなぁ。イメージしてないと時間が間延びしてゴロゴロ時間が取れなくなる。体調が悪いとゴロゴロ時間優先してしまうんですけどね。

今日は体調悪いとかは言ってられないぐらい溜まってるので、ほぼお仕事状態ですね。やるしかないかー

世の中の女性ってすごいなと思います。家事はやっても終わらないお仕事です。やって終わったと思っても、次見たら洗ったばかりのお皿とかが台所に置いてあったりしますしね。根気がないと出来ないなーといつも思ってます。

さぁ、今日もやらなくては。やりますかね。頑張ってみます。