嫁さんが実家に帰っている。一人暮らしの母親の生活支援のために。私自身も行ってこい!と言って送り出した。

子供達にもその旨を説明しなくてはならない。昨夜は説明三昧でした。父から子供達への説明事項は全部で4件

1.妻の実家に対する生活支援について。
2.学期末に向けての家庭としての取り組み
3.息子の卒業と中学入学について。
4.私の交通事故の解決。

子供達は難しい話が多い中で父子家庭の日が今後増える事を了承してくれた。娘は去年もお母さん病気だったし、その間はお父さんと頑張ったから大丈夫!と話してくれた。ありがたい限りだ。

交通事故の件は難しい話なので、理解しづらいだろうと思います。でも、わかる時がきたらいいな程度に思ってます。

今日も父子家庭の我が家です。そろそろ夕飯に向けて動こうかと思ってます。汁物として郷土料理のだご汁作りました。九州の方だと馴染みがあるかもですね。

難しい毎日の中で少しでも前を向いて歩いていけるように。楽しく過ごしていける工夫を考えて、今日もまた頑張ってみます。