夜勤明けです。仕事終わりました。がっつり眠たいです。ホントは帰り道にやりたい事があったのですが、もうそれどころではなくてさっさと帰宅してきました。


そして、もう一つ終わりました。交通事故の示談です。今日弁護士より連絡がありました。成功報酬の話もあったけど、もうそれは必要経費なので、認めるしかない。それでいいですって話ですね。


でも、若干のモヤモヤ。お金の話は先にすべきものを終わってから言うのはないよなぁと。明朗会計には程遠いよ。そこは感じたけど、それも自分で頼んだ以上責任を取るべき話。向こうは根拠に基づいて仕事された訳で、積算の請求でしょうしね。


でも、色んな意味で終わって良かったです。これで前に進めるかなぁ。知らんけど。いつもの日常の積み重ねしかできる事はないのだし、私らしく前に歩いて行けたならそれで割り切るしかない。


前にススメ!私。