今日もお仕事でした。午後から雪でしたね。内勤だったので雪を見ながらお仕事は綺麗ではあるけど、会社ではそんな事は言ってられない。雪による弊害ってものを意識しながらのお仕事でした。


そして、このまま行くと帰れなくなる。1時間有給申請して帰宅しました。帰り着いたのはいつもの時間。ま、そうなる事も想定内だったので、車でのんびり怖さはあったけど、無事帰りつきました。


この時間になると、さすがに積もってます。どんだけ積もるかなぁ。明日は夜勤だから、朝からバタバタとはしないけど、目の前の道路の除雪はしないって訳にはいかないので、朝何時に起きてやろうかな?とこの時間ぼんやりです。風呂入る前に一度除雪に出ようとは思ってます。やらなきゃ腰が悲鳴上げそうですしね。


雪は綺麗で雪が珍しい地域に住んでた私にはテンション上がるものだけど、大人はそうも言ってられないのよね。なるべく地域に迷惑かけないように除雪頑張らなきゃ。これから雨ガッパ着替えて風呂入る前にやってこよう。


でも、今やっても朝にはやったかどうかもわからないぐらいになるんでしょうね。雪国で過ごされてる方を尊敬しちゃう日になりそうです。