今日も一日が終わろうとしてます。よく頑張ったなと自分を褒めてあげたい。5連勤の2日目。交代勤務あるあるだけど、ここから先の日勤は辛い。まだ2日日勤勤務を残している。

年末長く休みを取って外仕事をしていなかった私だけど、本格的な外仕事は昨日が初となる。今日まで二日間の外仕事だったのだけど、休めば溜まるもの。ありゃありゃ。あれもやらなきゃこれもやらなきゃ。時間が足りない。なんでこうなる?

シフト制で仕事をしてる私だけど、当然休めば穴埋めに他の人が仕事をしてる。なので溜まるはずはない。理論上は。

現場に出ると、ん?んん?おかしくないか?そんなものが沢山ある。休む前はこうではなかったはず。って事は休み期間に起きている。何で何もしてないの?

それを言っても始まらない。あちこちに立つフラグに対してどれから刈り取るか。フラグ回収の戦いでした。日常業務の隙間見て昨日3件。今日3件こなしてきた。作業を終えた機械たちは調子良く動いてくれた。ホッとする瞬間だ。やって良かったと思える。

その代わり反動は私の身体。あちこち痛い。そりゃね。連日二万歩歩けばそうなるよね。年取ったな。でも、この二日間若手よりも動き何とかしたいと頑張ってきた。

また明日もやらなきゃいけない。明日は内勤だったはず。内勤はそこまでひどくはないけど、外仕事の積み残しはまだまだある。誰か私が居なくてもやってくれれば問題ないんだけどな。

業務報告をして上司と話し合って帰ってきた。支援は無さそう。ま、与えられた時間内でどれだけ成果が出せるかわからないけど、ぼちぼちやるしかないよなぁ。頑張ってみよう。