今日も朝からものすごい眠気と共に起きた。疲れてるんだなぁ。と自分自身で振り返る。そりゃそうよね。夜勤やってるから不規則なんだもの。眠りの質も悪い。人は決まった時間に寝る事はものすごく大切なのはこの仕事してるとよくわかる。

決まって夜に寝てる家族には理解されないことなのもわかる。そりゃそうよね。その分昼間に寝てるでしょ?となるだろうし。父=わけわからん時間によく寝てるになるわけだ。

疲れた朝も時間と共に身体は目を覚ましていく。今日は休みの二日目だ。やらなきゃいけない事は盛り沢山なわけで。今日は道路の草取りをやった。隣の家が草刈りでさっさと朝早くからやってたから、我が家のところだけが目立つようになっていた。

手でやるので、当然時間はかかる。それに間もなく市役所が刈りにくる時期なので、そこまで本気でやる必要もない。ただ、車のコーナーセンサーが車庫入れの時に反応してたので、そこを中心に刈り取る。少しだけど、時間は2時間ぐらいかかってる。自己満で終わる事ではあるけど、今日もやれた事によしとする。

さて、今日はお昼から買い物行こうかな。明日の自分のお弁当おかずが欲しい。庭も随分と草を取ったので、そこまで本気でやる必要もないし。

今日もボチボチとやりますかね。晴れた日曜日に娘と2人。パパ活頑張ろう!