朝が来て目覚ましが鳴る。いつものように感じる私。でも、今日は寝ぼけていた。ん?今日朝から仕事?それとも休み?何だったっけ?これ、交代勤務あるあるだと思います。思い当たる方はコメント欄でお知らせください笑

で、そんな時に昔なら勤務表見て確認だったのだけど、今は便利ですよね。シフト管理アプリですぐにわかる。入力するのが多少手間だけど、自分の予定も合わせて書けるから重宝します。

私は看護師さん向けのアプリであるシフトナを使っているけれど、他にも類似アプリは沢山あるみたい。かわいいのがあったら乗り換えるかな?

この間ブログ記事見てて、欲しいものの話が書かれていた。うん!物欲あるのはいい事だ!働くモチベーションになるしね!と思いつつ、自分の欲しいものって何?と考える私。どうやら私には欲しいものってものがないらしい。

そういうのを考えていると、家内が新しいiPhone出るんだって!って話をしていた。へーそうなんだ?と家内の病院への道中で会話する。よし、それにしますか。新しい買うものリストにインしておこう。

新しく買うものリストにはそこそこ書いてある。

1.娘の上履き。(これはサイズ小さいから早めにだね。)

2.息子の進学用の制服(その前に学校決めてくれ)

3.家のシロアリ予防(それも早めにだよね。)

4.子供達の冬服。(あぁ、娘靴下も小さいとか言ってたね。息子も服小さくなってるだろうから早めにだね。)

5.家族共用のパソコン(娘に占拠されて息子使えないし、私自身も使えるものがないのは面倒だよね。)

その後に自分のiPhoneが来る。うわーこれはもう無理ゲーな世界じゃないの?

欲しいものがわかったら、あとは働くしかないよね。はい。今日もやりますかね。

夜勤前の午前中は貴重な時間。さて、どこから手をつける?まずは車の洗車かな?
車も買わなきゃいけないぐらい古くなってきてるけど、娘に昨日お父さんの車は買い替えたらダメと言われました。それだけ愛されてるのはいい事ですけどね。モノには命がある。機械ものであれば尚更の話。人間と同じように寿命ってものがある。

大切にして少しでも長生きしてもらいますかね。さーて、まとまりないブログにはなったけど、今日もやりますか。やってみよう。