今日も朝がやってきた。ガタゴトと音がすると目覚めてリビング行くと、娘と息子は学校の準備をしていた。「うん。毎日それをやってくれ!」と心でつぶやく。

やっぱり娘は朝から自力では学校へ行かずに送る事に。私は家事は山ほどあるんだけどなーと心でつぶやく。心でつぶやくシリーズなブログ。

送って行ったらゴミを捨てて、家内の朝ごはんの準備。うーん。段取りが良くない。効率的って難しいと心でつぶやく。3回目のつぶやき。

休みで家は私と家内の二人きり。いつも一階と2階で別れて過ごしてるので、あまり気にはならないが、今日こそは環境美化をやらなくては。いつもやれよ。私。心でつぶやく。

洗濯物はシーツとタオルケット。取り外して洗濯機へ。その間私はブログをポチポチ。早く次をやれ!心でつぶやく。

さてと、これから洗濯終了まで道路の草取りやってきます。有休をもらってて良かったと心でつぶやく。

そんなこんなで心のツイートは続いていく。さて、やりますかね。やらなきゃ先には進めない。見えない人生のダンジョンを今日も生きてます。