月曜日に娘のコロナ罹患が発覚して、昨日は家内の発熱がわかり、本日コロナ罹患と診断された。今週は緊急事態が続いていたが、今日はさらに状況が悪かった。

家内を病院まで運ぶ。近所の病院に拒否されて遠くの病院へ。発熱外来あるのに断るってなに?と思ったけど、よくよく考えたらあてにしてはいけないなーとちょっと反省。見てくれそうなところから問い合わせるのが良かったのか。そう思う事にした。そうでも思ってないと腹もたつし。

普段なら車で15分の道のりも今日はついてなくて草刈りで車線規制受けてて30分ぐらいかかった。車内は窓全開で走ってるので暑い。渋滞で立ち止まってるからなお暑い。家内を病院で降ろして私は一度自宅に。子供達居ますしね。お世話しなきゃいけない。

お昼を食べさせてから、夕飯。まずは娘のを先に隔離してる部屋に持っていく。そして、家内のおかゆを作ってる最中にLINE。「何で毎回私のがないの?」と。はいカッチーン!

朝も昼も要らないと言ったから出さなかった。そして作ってる最中に毎回ないと言われたら、それはもう戦争だよね?ムカつく気持ちを抑えておかゆを作り終えて部屋に持っていく。

明日の準備をしてこの時間。一日は長かった。家事ばかりだったな。別に遊んでた訳じゃないのに、何で俺は文句を言われてるんだろう?結構むなしい。私が具合悪い時は俺は自分でやらされるのに。俺の交通事故からの退院直後だって昼ごはん作ったぞ。なのに何で言われてるの?

言ったところで始まらないのはわかってる。名のない家事に感謝されない事もわかってる。それはそれでいいんだけど、一人で生きてた方が楽なんじゃないか?と思う時もある。

はい、ただの愚痴でした。また明日から気合い入れて頑張らないと。朝起きておにぎり準備して家を出ようかと思っている。夕飯は麺類にして軽くしようかな。

ただ、前よりは楽。いつまでも続かないから。乗り切れる。さてさて、明日もやりますかね。頑張ってみます。