最近どうもダメだ。腰も痛いけど、首の調子が悪い。

事故の影響ってのはわかってる。左右に向ける向きが違うのを動かして働いているわけで、無理をしないはずはない。

わかっていても、働いているからにはやらざるを得ない。「痛いから出来ません。」それを言えば出来ないなら辞めたら?って話になるから。

わかっているから黙って働く。しかし、我慢しきれず痛いなぁと今日は言ってしまった。もちろん仕事してきたけど、「どうかしたんですか?」と若手に言われてイラッとした。俺が大怪我負ったの知ってるよね?と。

もちろん言いはしないけど。

痛いもんは痛い。くっそーと思うけど、また明日もお仕事。我慢の日々は続いていく。仕方ない。やるしかないんだから。

諦めはあるけど、どんだけ努力を必要とするんだ?と思う。でも、それを耐えてるのは私だけではない。一人じゃないから頑張ろう。