今日は夜勤明け。のんびりダラダラと過ごしていたけど、髭を剃り着替えをしてただいま電車に乗ってます。


今日は会社の飲み会。私の苦手とするものだ。

プライベートはなるべく会社と切り離したい私だが、世の中生きてると付き合いなるものがある。それもまた仕方のない事。


本日は飲み会の幹事として会社の方々の会費も預かってる立場。行かなきゃね。頑張らなきゃだ。

そんな時に限ってか、電車が遅れている。事故なんだから仕方がない話なんだけど、私の気持ちがさらに遠のく。でも、行かなきゃね。


たった2時間の話だよ。そこを乗り越えればあとは帰れるわけだ。いざ闘いへ。荒れる事なく終わってくれい。


昔と違って若手が説教される事はなくなりつつあるが、気は抜けない。頑張ろう。


さて、今日もいきますか。やってみよう。