今日は休みの一日だったけど、今日もおしまい。なんだかんだで一日は過ぎていく。

今日、ブログを閲覧していたら、整形病棟の事が書いてあった。そうね。3年前の今頃を思うと、今がどれだけ自由なのかと思う。退院時にもう戻ってきたらダメよ。と言われたのも思い出した。

今回、診断書で色々と手間取ったけど、昨日文書を頂いたので、自分の事であの病院に行くことはなくなった。一つの区切りを迎えたなと思う。

入院して過ごしてた毎日は未来の生活への不安だらけでした。大部屋での慣れない生活も天井見上げて過ごす時間も私には必要だったのだろう。交代勤務で働く看護師さんに学びもあった。仕事に復帰したらしっかりやろう。働く事に対して前向きだった。

いざ職場復帰を果たして働いてると様々な壁にぶつかった。今だってそう。行きたくないなーって明日を思うと心が折れかけてる。(骨は折ってるけど。)

でも、働く事で収入を得る事で不安はなくなった。働く事は生活を維持する事だ。働ける事はありがたい。行きたくないけど。

グダグダ言ってるのも職場に到着するまでだ。行けば何とかなる。何とかするのがお仕事だ。

このブログは私の日常ブログでもあるけど、闘病生活振り返りブログです。医療従事者が見れば文句しかないように感じるかもしれないけど、一応は感謝の気持ちはある。ここまで動けるようにしてもらったんだしね。

今日は手足がよく痺れてる。悲しいけど、でも死にはしない。死んでてもおかしくない怪我した割に案外大丈夫。これは母に感謝しなくてはいけないな。頭は弱いけど、体は案外丈夫だった。

まだ、もらった書類をゆっくり見る事が出来ない。怖いんだ。治らない現実を見る事が。それでも明日はやってくる。さて、寝ますかね。

明日も頑張って生きて行こう。乗り越えてここまで来たんだから、きっと大丈夫。そう言い聞かせる私でした。