今日は日勤でした。家内の調子が悪いので家路に急ぐ。そんな時に限って道路は大渋滞。世の中って大体そんなもんよねと思いながら、車での時間を過ごす。

通勤時間は私にとって一人時間。それ以外で一人時間が存在しない。色々考えたりするのもこの時間。でも、今日はやはり気になるので自宅に様子伺いの電話をした。

帰ってきたのは夕方7時を回っていた。子供達にご飯をと急ぐ。早く出来て簡単なものをチョイス。家にある食材で簡単に出来るもの。それが今日のメニューとなる。私が作ったのは親子丼と味噌汁。うーん。野菜がイマイチだが、背に腹は変えられないので仕方ない。

準備が終わり今になる。子供達がお風呂入っているので、上がり次第玉子を解いて盛り付ければ完成。美味しく食べれるといいけどな。

ひと段落時間もあっという間に過ぎていく。ご飯終わったら後片付けやって、明日の自分のお弁当の仕込みしなくては。何を作るか検討中です。

世の中の主婦の皆様ホント頭が下がります。毎回これをやるんだから。私も結構やる方ではあるけれど、毎回手抜きばかりです。

よし、そろそろやりますかね。頑張ってみよう。